macOS アプリケーション: Albuminator

アルバム基準の軽い音楽プレイヤーです。起動して1秒以下で音楽を聴くのが主目的。

Finder や iTunes の画面から音源書類/フォルダをドロップしてアルバムに追加します。MP3、AAC、WAV、AIFF に対応。音源に含まれるアートワークを自動的に使用しますが、自前のものにも変更できます。アルバムは書類に書き出せます。保存後はダブルクリックだけで開けるようになります。つまり、Finder でアルバム管理ができるわけです。再生/停止はキー操作。アルバム情報を表示していない状態で、スペースで再生/一時停止、左矢印で前の曲、右矢印で次の曲に移動します。

最新版情報: 日本語ローカライズ。情報表示中のスペースキーで再生/一時停止が可能に。自動更新確認が機能しない問題を修正。エイリアスでの登録ができなかった問題を修正。

更新:2022.01.26 バージョン:1.2 推奨:macOS 10.10 ダウンロード: 2473KB 初回起動時の注意点

### こちらでの公開はこのバージョンまでで、次からは別の場所に移動します。簡単な理由をご参照ください。

### いくつかのアプリケーションで環境により自動アップデートが効かないことがあります。もし失敗するようであれば、お手数ですが、手動でダウンロードして置き換えてみてください。