Dashboard ウィジェット: DailyEvents 2.2

概要

カレンダー・モードを基準に、表示モード、書き込みモードと切り替えて使う日記帳です。単純なカレンダーとして表示しておくこともできます。

機能と操作

カレンダー・モードで日付をクリックすると該当日の表示モードになります。表示モードで日付表示下側のスペースをクリックすると書き込みモードになり、日記が書き込めます。書き込み後に esc か return キーを押せば表示モードに戻り、同時に内容を保存します。一番左上の四角いボタンを押すとカレンダー・モードに戻ります。カレンダー・モードの左上ボタンは、別の月に移動したときに、今月に戻るためのボタンです。なお、日付の両脇にある三角マークは、書き込みモードでは1日ごと、カレンダー・モードでは1ヶ月ごと前後に移動できます。

最新版の更新点

表示モードで今日以外の日記を表示した状態で Dashboard 環境を抜け、再び戻ると今日以外の内容が今日の日記内容として保存されてしまう不具合を修正。カレンダーの表示が今月なのに、戻るボタンが表示される不具合を修正。

重要:なお、このウィジェットのサポートは終了しています。同じ内容を含むアプリケーションがあるのでご利用ください。→ Dailynote

見本画面

ScreenCapture
Cover
作成:2008.10.31
修正:2010.11.30
環境:OS X 10.7 Lion