macOS アプリケーション: Lonesome Fishing Boat Blues 1.1

釣り場5カ所で100種類の魚を釣る海釣りゲーム。釣果の種類と累計数により飾りや幻の魚が出現します。

画面のクリックで釣り開始と停止を切り替えます。竿先が動いたらすぐクリック。掛かったら改めてクリックし、押し続けてリールを巻きます。ある程度巻くと釣れますが、抵抗することもあるので竿が赤い間は放し、黒に戻ったら巻きます。大物ほど暴れます。連打は禁物。釣り人のセリフがヒントです。

魚が釣れると図鑑が開きます。閉じるにはクリック。

エサ付け替えは自動なので心配無用ですが、1回の釣行で10個の限度があります。

舵マークから地図を開いて移動します。移動は自由なので各地を探ってみましょう。

釣りが終わるとエンディングが始まります。釣行ごとの結果と、累計の成績により内容が変化します。取り逃がしがなく、さらに大物を釣るほど、より暖かいお話に変化していくでしょう。

★ 最新版情報: 毎回の釣行にエンディングを追加。リセット機能を追加。図鑑を環境設定から専用画面に移動。舵ボタンから地図と図鑑に移動できるように仕様変更。地図と図鑑に音楽、釣り画面に効果音を追加。一部の魚の画像を修正。macOS 10.10 以降の場合、タイトルバーを非表示に。文章類を修正、追加。内容変更によりヘルプも変更。編集メニューを再構築。

更新:2017.3.8 バージョン:1.1 推奨:OS X 10.8+ ダウンロード: 4800KB 初回起動時の注意点