Dashboard ウィジェット: Lonesome Fishing Boat Blues 1.0

概要

ボートで出かける釣りゲーム。「Bayside Fishing Blues」のパワーアップ版です。5カ所の釣り場に、10個のエサ、さらに、手抜きであちらから80種類の魚を流用していますが、さらに20種類を新たに追加し、全100種類の魚を釣ります。釣った魚の種類と数が記録され、たくさん釣るとボーナスがあります。竿のアニメーションに Canvas を使っています。

機能と操作

竿が上がった状態で画面をクリックすると釣りを開始、釣り中のクリックで一時停止です。竿先が動いた直後にクリックすると魚がかかります。すぐに魚も引いてきます。それに応じて連打ではなく、動きに対応してちょんとクリックしましょう。大物ほど、何度も引いてきます。間違って連打をしてしまい、竿が赤くなったら元に戻るまで放置します。失敗するとエサを失います。魚が釣れると図鑑が開きます。閉じるにはクリック。

設定について

釣り画面の左下にあるカジのマークからマップを呼び出し、釣り場名をクリックすることで移動します。また、裏面で「音楽」をチェックするとBGMが鳴ります。デフォルトではオフになっているので、お好みでどうぞ。

重要:なお、このウィジェットのサポートは終了しています。同じ内容を含むアプリケーションがあるのでご利用ください。→ Lonesome Fishing Boat Blues

見本画面

ScreenCapture
Cover
作成日:2011.03.04
修正日:2011.03.04
環境:OS X 10.7 Lion では効果音・音楽が聞こえません。